2019年03月18日 初めての赤味噌 こんにちは!嫁子です!赤味噌魔人wwwネーミングセンスw 私は愛知出身、赤味噌汁で育ってるのでどんなおかずにも赤味噌汁でいけますが、愛知へ来たばかりのひろ介は赤味噌にびっくりしたそう!今はひろ介に合わせて基本白の味噌汁を出しているけどたまに赤味噌汁も出します!赤も好きになってくれてよかったw美味しく飲んでくれているので何より(^^) 味噌といえばこちらも!冷汁美味しいよ!みんなも作ってみてね!今日のうちの朝食でした!(リンク先へは画像をクリック!) 続き物コーナー続き物読むならこちらから!ランキングに参加してみたよ〜!よければ応援のクリックお願いします!人気ブログランキングにほんブログ村 「驚き」カテゴリの最新記事 タグ :#ひろ介#嫁子#味噌#赤味噌#白味噌#合わない#おかず#愛知 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (5) 1. tomohiro 2019年03月18日 11:00 なるほど。 ひろすけさん。 なれませんよねぇ。 私の母が鹿児島出身なので、関東の食べ物は合わないものが 未だにあるって言っていました。 ひょっとしたらひろすけさんは麦味噌では。 0 shinmaifufu がしました 2. 島根県民 2019年03月20日 07:43 人によると思いますよ。 仕事で愛知県に1年間住んでいましたが、自分にとっては食のパラダイスでした。赤味噌汁はもちろん、味噌煮込みうどん、味噌カツ、どて、全部大好き。 あー名古屋に帰りたい。 0 shinmaifufu がしました 3. あい 2019年03月20日 13:50 ひろすけさん白味噌?! 場所的に合わせとか麦かと思ってました 愛知の食べ物というより名古屋の食べ物だけは突っ込みたくなります。 マウンテンとか名古屋名物台湾ラーメンアメリカンとか。 0 shinmaifufu がしました 4. ななし 2019年03月20日 22:04 嫁こっちさん、味噌汁ヒロニキさんに合わせてあげるなんて優しいです! 同じ県出身同士でも、醤油、味噌、その他調味料など合わせる時はストレス半端ないのに赤味噌と白味噌(宮崎だと米麦の合わせ?)なんて! 愛知に3年ほど住みましたが最後まで赤味噌八丁味噌美味しく自宅で作れず無念でした。美味しく作れる嫁こっちさんはじめとする愛知県民さんを尊敬してます。 0 shinmaifufu がしました 5. 名無し 2019年03月22日 00:47 愛知県民です。 関東出身の旦那は どんなに進めても味噌カツを食べません。 うまいのに… 0 shinmaifufu がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (5)
ひろすけさん。
なれませんよねぇ。
私の母が鹿児島出身なので、関東の食べ物は合わないものが
未だにあるって言っていました。
ひょっとしたらひろすけさんは麦味噌では。
shinmaifufu
が
しました
仕事で愛知県に1年間住んでいましたが、自分にとっては食のパラダイスでした。赤味噌汁はもちろん、味噌煮込みうどん、味噌カツ、どて、全部大好き。
あー名古屋に帰りたい。
shinmaifufu
が
しました
場所的に合わせとか麦かと思ってました
愛知の食べ物というより名古屋の食べ物だけは突っ込みたくなります。
マウンテンとか名古屋名物台湾ラーメンアメリカンとか。
shinmaifufu
が
しました
同じ県出身同士でも、醤油、味噌、その他調味料など合わせる時はストレス半端ないのに赤味噌と白味噌(宮崎だと米麦の合わせ?)なんて!
愛知に3年ほど住みましたが最後まで赤味噌八丁味噌美味しく自宅で作れず無念でした。美味しく作れる嫁こっちさんはじめとする愛知県民さんを尊敬してます。
shinmaifufu
が
しました
関東出身の旦那は どんなに進めても味噌カツを食べません。
うまいのに…
shinmaifufu
が
しました