結婚準備編30_1
結婚準備編30_2
結婚準備編30_3
結婚準備編30_4
結婚準備編30_5
飾るからにはこだわりたい…
結婚準編はじめから読む

◆結婚式場に合う反対の色◆
飾りたい花の色が赤!クロスも赤!、となると最初に思い浮かべる色は緑系の色です。(正確には青緑)
というのも緑系の色は赤から一番遠い補色という存在だからです。
29
補色はお互いの色を引き立て合うことができるので、よくコーディネート等で使われたりします。
青色の服にあうカバンの色何にしよう?と思った時補色であるオレンジ、黄色系の色を選ぶと服の青色が黄色を引き立て、逆に黄色のカバンが青の服を引き立ててくれて良い感じになります。
コーディネートに困ったらこの補色を参考にすると良いかもしれません
補色はよく使われていて夏とかに青い背景に対して黄色い文字で広告が書かれてあったり、今の時期だとクリスマスカラーの赤と緑が良い例です。
嫁子に補色同士の服とカバンでコーディネートしてもらいました。
嫁子こーで
どうですか良い感じでしょ?
カバンや服の色に迷った時には参考にしてみては?

◆補色は見つめればわかる
この色の補色って何色だろ?でもわからない、今すぐ知りたい!ってことはほとんどないでしょうが
何も調べるものがなくっても、あなたが裸でも1分程度あれば補色の色がわかります。
下の絵の左側は、嫁子のある色を反転させたものです。
左側の嫁子のスカートに丸が描かれていると思いますが、この丸を30秒以上み続けてください。
そして、そのあとにすぐ右の嫁子のスカートの丸を見つめてください。
ではどうぞ
見つめる
どうですか?
嫁子が黄色い服をきて、赤色のカバンと靴を身につけていませんでしたか。
これは補色の残像効果と言って色をみ続けると残像として補色が見えるというものです。
左側の嫁子は青色を着ていますが、先ほども言ったように青の補色は黄色です。
青色をみ続けた結果黄色の残像が出て右の嫁子が黄色の服を着ているように見えたのです。

この服の補色は何だろうと思ったら、服をみ続けたあとに白いものを見れば何色が補色かわかります。
補色に困った時はぜひ!



プロポーズ作戦編を最初から読む!
⬇︎画像をクリック⬇️
プロポーズ作戦編初めから読む


プロポーズ決行編を最初から読む!
⬇︎画像をクリック⬇️
プロポーズ決行編初めから読む