〜理系夫と文系妻(感情派)の結婚物語〜
結婚準備編25_1

結婚準備編25_2
結婚準備編25_3
結婚準備編25_4
余興にピエロ。
みんなはありだと思う?

結婚準編はじめから読む

◆余興って実際どう?◆
 嫁子は友達も多いしダンス部だったこともあり友人代表スピーチをしたこともあるし、余興で何回もダンスを踊ったことのある強者ですwwそんな場馴れしてそうな嫁子でも本番前はかなり緊張してご飯が喉を通らなくなるくらいになってしまうそうです。
 僕は余興はやったことないけど、友人代表スピーチはやったことがあります。人前が大の苦手なのでスピーチ当日は緊張のあまり食事の味も覚えてないし、スピーチまでずっとそわそわしっぱなしでした。
頼まれた時はかなりひるんでしまったけど、大事な場面に僕なんかを選んでくれて嬉しく思いました。緊張するけれど親友だからこそやってあげたいって思えて、選んでくれてありがとうとさえ思えました。
嫁子も同様に親友だからこそ頼まれて嬉しいし、式を盛り上げてあげたいという気持ちになれたそうです。
◆嫌な友人代表スピーチ◆
嫁子は場数を踏んでいる分嫌な経験もしています。友人代表スピーチを頼まれたことがあるそうなのですが、そこまで仲の良くない子に頼まれたみたいで、「なんで私に?」って思ったそうです。
おそらくですが、嫁子は物怖じせずはきはき話せるタイプなので、嫁子ならスピーチできそうという考えで頼んだんだと思います。ですが、その子の親友でもない嫁子にとっては苦痛でしかない経験だったそうです。友人代表スピーチや余興は親友であるから頼めるものであって、やそれほど仲良くない友達には頼むべきではないと思います。
◆余興なしを選んだ理由◆
僕たちは立候補者がいない限りは余興はしないことにしてました。
というのもやっぱりやる人は緊張するし準備が必要だからです。人によっては楽しめなくなるかもしれません。せっかく美味しい料理を出す予定なのに食事が喉を通らなくなるかもしれません。緊張する人を少しでも減らしたいなっと思った結果、余興なしを選びました。


プロポーズ作戦編を最初から読む!
⬇︎画像をクリック⬇️
プロポーズ作戦編初めから読む


プロポーズ決行編を最初から読む!
⬇︎画像をクリック⬇️
プロポーズ決行編初めから読む