◆紅葉はぜひ犬山へ◆
 トップのコピー
12月2日夫婦で秋の犬山に行って来ました。今日は通常の漫画はお休みして犬山の魅力を存分に紹介しますね!

◆紅葉の苦い思い出◆
愛知で紅葉の名所といえば犬山よりも香嵐渓というところが一番人気で。僕らも一度だけ2人で行きました。川ぞいに紅葉した木々が並んでいて風情があり、出店もたくさんあってとってもいいところです!
ただ、なんせ人が多いので渋滞待ち3時間!
やっと駐車場に停めれたと思えば人人人でおしくらまんじゅう状態が続きます。
正直紅葉を見ながら風情だなぁって場合じゃありません。
用紙

最後にはたこ焼き絆創膏事件があり、いい思い出があまりありませんww
用紙のコピー

この体験の次に犬山に行ってから僕らばもう犬山の虜です。
※決して犬山の回し者ではございません

◆渋滞を回避できる!◆
この日僕らは朝9時に犬山城前の駐車場につきました。(土日は8:00から開いてるよ!)
この時間帯であればご覧の通り車はすきすきノンストレスで駐車できるよ
案内のおじいちゃん達も暇そうにタバコをふかしてたww
20171202犬山紅葉散策_171204_0004
徒歩圏内に犬山駅、犬山遊園駅の2駅があるので車なしでも全然OK

◆城下町Openまで犬山城へ!◆
駐車場すぐのところに城下町風の店があります。
9:00でも開いてる店はありますが、準備中の店もあるので10:00のOpenまでの間、犬山城に行きました。
⬇︎城下町の様子
20171202犬山紅葉散策_171204_0071
犬山城の麓には稲荷神社針綱神社があっていい雰囲気
20171202犬山紅葉散策_171204_0015
紅葉に彩られた坂道を進めばそこには犬山城がそびえています。
犬山城は現存天守12城の1つで、国宝に指定されている5城の中の1つでもあります。
約550年前に建てられたと思えないくらい凛々しい!
20171202犬山紅葉散策_171204_0020
犬山城の中は昔の作りのままで、急な階段が多いのでスカートは履かない方がいいよ!

◆城下町で食べ歩き!◆
犬山城を散策し終わる頃には10:00くらいになっているので、大体の店が開いてます。
城を歩き回ったので小腹も空いて来た頃、城下町にはたくさんの店があって、ついついいろんな食べ物に目がいってしまいます。
20171202犬山紅葉散策_171204_0065

◆変わったお店も◆
城下町には変わったお店も!
20171202犬山紅葉散策_171204_0074
お子さん連れにオススメの忍者道場!10枚350円で2人で5枚ずつ投げて来たよ。
マジの手裏剣なので人に投げたら殺せちゃいますww
経営してる気さくなおじいちゃんが冗談混じりで丁寧に説明してくれますが…
2人とも壁に刺さりはするけど的にはかすりもせず…
忍者への道はきびしいかな…
20171202犬山紅葉散策_171204_0055
あとこんな怪しい看板も見つけました。
看板に書かれてる文字、本物の歯っぽいんだけど、「入れ歯の味方」?って書いてるのかな?
もう営業はしてなかったけど昔入れば屋さんだったのか?気になるお店でした。
大通りから小道に入るとこんな変な出会いがありました。
20171202犬山紅葉散策_171204_0072

◆夫婦オススメグルメ◆
ここでは城下町でであったグルメをご紹介!
僕と嫁子の一押しを紹介します!!
◉ひろ介おすすめメンチカツ
威勢のいいおじさんが経営しているこのお店、最初通った時は写真も貼ってないしどんなメンチカツが出てくるのかわからないので、別に全く興味がなかったこのお店
20171202犬山紅葉散策_171204_0297
用紙
てな感じで勢いに押されて買ってしまったこのメンチカツ…
20171202犬山紅葉散策_171204_0076

めちゃくちゃうめぇ!
メンチカツというか…ジューシーなハンバーグを衣に包んで上げた感じ
ハンバーグメンチとかに名前を変えた方が売れる気がするww
うますぎてたまらずもう一個買いました。
だって一個150円なんだもん400円くらいで売っててもいいレベル
もっとアピールした方がいいよ写真とか貼って!とほめたら
違う味をただでくれましたww
とってもいいおじさん。
帰りにもう一回寄ったので計4個も食べたよ。
普段は小牧のスーパーの外とかで売っているらしくて毎回ここにはいないっぽい。
青空食堂ほのか という店で、普段は惣菜とかも売ってるんだって、是非我が市にも来て欲しい。


◉嫁子オススメジャム
今日たまたまジャムの試食会をしていて、生産者の方が来ていました。
脱サラして農家になったらしく無農薬で育てた野菜や果物をジャムにして売っているんだそうです。
はちみつも作っているらしくはちみつも作ってるんですねって言ったら
はちジャム
とジョークをとばしてくる素敵なおじさんでした。
パンにジャムを塗ってくれるスタイルで試食させてくれるんだけど…
朝早かったのもあり客は僕と嫁子2人だけ、全種類食べさせてくれました。
そしてそのジャムの種類がすごい
里芋、カリン、しょうが、ゆず、ブラックベリー、いちじく、シモン芋、ジャムとは無縁の作物がほとんど、そしてどれもが美味しくてその中でもおいしかったゆずとカリンを買いました。

◆他にもある!犬山◆
犬山城と城下町を散策し終わると12:00くらいになります。
犬山城の近くには桃太郎神社寂光院という紅葉スポットもあります。
koyo-chirashi2015_nyu2
犬山城から徒歩15分くらいで犬山遊園駅まで歩いて行き、その東口からバスが出ているので、バスで5分ほどで桃太郎神社までいけます。
◆シュールな神社◆
桃太郎神社に到着です。バスを降りると色鮮やかな紅葉が待っています。ただそれだけじゃありません。
20171202犬山紅葉散策_171204_0162
シュールな像たちがお出迎えしてくれます。
20171202犬山紅葉散策_171204_0219
変わった像がたくさんあってめちゃ楽しい、紅葉よりこっちの像をみちゃう。
20171202犬山紅葉散策_171204_0210
20171202犬山紅葉散策_171204_0217

この時期はカカシのコンテストをやってて地元の方々が作ったカカシも展示していてこちらもなかなかシュール。
20171202犬山紅葉散策_171204_0139
転職活動に勤しむおさるさんや
20171202犬山紅葉散策_171204_0122
がりがりにやせ細ったマリオ
20171202犬山紅葉散策_171204_0100
目隠しプレイ中のミニオンさんもいました。
20171202犬山紅葉散策_171204_0102
桃太郎神社是非行ってね!

◆辛いが綺麗な寂光院◆
桃太郎神社からバスで寂光院にいけます。
バスを降りてから寂光院まで歩かなければいけないのですが、少し階段が長いのでちょっと辛いです。
嫁子は結構疲れてました。でも、とっても綺麗な紅葉がたくさんあるのでここもオススメです。
20171202犬山紅葉散策_171204_0272
20171202犬山紅葉散策_171204_0275
20171202犬山紅葉散策_171204_0276
20171202犬山紅葉散策_171204_0281
20171202犬山紅葉散策_171204_0295
くたくたになって帰りました。
どうでしたか!犬山行ってみたくないですか?
秋に限らず十分楽しめる場所だと思うので是非行ってみてください
今週末だったらまだまだ紅葉も綺麗だと思うので今年いきたい人も是非!

明日は通常通り結婚準備編の漫画をお届けします。






プロポーズ作戦編を最初から読む!
⬇︎画像をクリック⬇️
プロポーズ作戦編初めから読む


プロポーズ決行編を最初から読む!
⬇︎画像をクリック⬇️
プロポーズ決行編初めから読む