この記事は兵庫旅行編の続きです。
最初からご覧になる方はこちらへ。

3日目
(城崎温泉 天野橋立)

旅行最終日の今日は
城崎温泉、天橋立を観光して
愛知県の自宅に帰るコースです。
ルート

深山楽亭 9:30発

城崎温泉のコインパーキングに
車を停め直し宿の近くのお寺や
前日散策できていなかった
カフェ・酒屋エリア(マップ左下)
でお土産を買いました。
飲み屋

城崎温泉11:00発

天野橋立12:30着

天橋立は北から見るか、南から見るかで
見え方が違います。
北から見ると 一文字
南から見ると 飛龍
に見えるよ。
2017_05_03_47 (640x425)
こちらが南側から見た天橋立
良く目にするのは
こっちの景色じゃないかな。
僕らは南側(飛龍)の景色を見に行きました。
天橋立の全体マップマップ
下側が飛龍観だよ。
下書_000055 (902x1280)
天橋立ビューロランド➡知恩時
の順で散策しました。

◆天橋立ビューロランド◆
天橋立ビューロランドが高台になっていて
絶景を見ることができます。
高台へはリフトで移動します
2017_05_03_72 (425x640)
リフトに乗る嫁子
こういうの苦手な人はゴンドラもあるよ
こんな景色を味わえるのでリフトがおすすめ
2017_05_03_55 (425x640)

2017_05_03_54 (640x425)
振り向けば日本三景が…。

上に着くと観覧車とかの子供向けの遊具と
こちら股のぞき台があります。
2017_05_03_51 (425x640)

普通に見るのと股のぞきするのでは
見え方が違うらしいけど・・・
天橋立1
天橋立2
天橋立3
僕は良くわからなかった
個人差はあると思うけど
股のぞき効果のイグノーベル賞で
話題にもなってたくらいだし、
見えない方がおかしいのかな
リンク先→またのぞき効果 イグノーベル賞

↓こういう人割といたけど
個人的に思うこと
天橋立4
ここにもいた・・・。
今時のカメラは反転機能あるから
逆さに撮影すると勝手に上下を修正するし
全く意味がないと思う。

昼ごはんは展望所にあるアサリ丼を食ました。
アサリ押しをしてました。
2017_05_03_33 (480x640)

一通り見終わったのでリフトでおります。
降りるときは天橋立の方を見ながら
降りることができるので楽しいよ
2017_05_03_17 (480x640)

◆散策◆
駐車場付付近にはお土産やがたくさんあるので
お土産買ったり、智恩寺という立派のお寺
をお参りしました。
2017_05_03_4 (480x640)

僕らは南側の飛龍観にしか行かなかったけど
船やレンタル自転車で北側へ行って
北側も散策すれば丸1日遊べるよ

天野橋立 15:00発
愛知県自宅 19:30着

とても楽しい旅でした。
旅行のレビュー見てくださって
ありがとうございました。

充実した旅ができるコースだと思うので、
愛知近隣の方で2泊3日の旅行を考えていたら
是非参考にしてください。

また明日から通常の漫画に戻ります。