非常食_1
非常食_2

こんにちは!お久しぶりです!
ひろ介です!!
先日我が家の非常食チェックをしました。
結婚してすぐ揃えたので
案の定期限切れのものばかりでした。

今回の漫画のいちごジャムですが
見た目はいたって普通で
密閉されてあるわけですし

意外に食べれるのでは?
と思うんですが、皆さんなら食べますか?
我が家ではお悩み中ですww


今回賞味期限切れを
多く出してしまったことを反省し
我が家ではルールを決めました。
  1.  6ヶ月ごとに非常食をチェック
  2.  チェック日から賞味期限が6ヶ月以上あればそのまま保存6ヶ月以内であれば食べる
  3.  あらかじめ6ヶ月先の日程にしるしをしておく

みなさんも気を付けてね。

 
ルールと言えばこちらも!
a72833ce
    • ↑この記事にはおまけ記事があるので
      こちらもどうぞ
      3f948f26





       
      ----------コメントお返事---------

      ◯ちなみに我が家はですね
      カバンの定位置があるのに床に置きっぱにすると
      私にボスっと蹴られる仕組みになってます
      あっ…僕もよく床に置きっぱなしにしてしまうので
      よく注意されます。気を付けます。
       
      ◯我が家はハッキリ言ってないですが、
      ツレ飲む酒は同じなんで、飲みきったら
      補給!のルールはありますね。

      我が家では僕しかお酒飲まないけど
      少なくなったら嫁子が買ってきてくれます
      ありがたや、ありがたや
       
      家事系のものって覚えるの難しいですよね。
      ポケモン程度しか覚えられません。
      僕はガンダムなら覚えられます。
    • 〇いやもうほんとすごいめちゃくちゃわかります!!
      タオルはタオルでも体拭く用とか手を拭く用とか
      もう雑巾手前とか色々あるんですよね!
      この箸はよく使うからここで
      この箸はちょっといいやつだからここでとか……
      うちの子たちは覚えきれないので
      私がそっと手直ししてます(笑)
      まいつんさんの子供たちと同レベルの僕
      がんばろうって思いましたww

 
続き物コーナー
続き物読むならこちらから!
カテゴリ毎に読む


ランキングに参加してみたよ〜!
よければ応援のクリックお願いします!