今日は名古屋編をお休みして
日常編をお届けします!

節分_1
節分_2
こんにちは!嫁子です!

昨日の節分で恵方巻き作りました!
(切ったけどw)

お酢に入れた砂糖と塩を早く溶かしたくて
軽ーく火にかけたら、ひろ介の部屋まで
匂ってしまったみたいですw
自分のにおいを疑うなんてwww
 
昨日の我が家の恵方巻き!
C37329A6-A0D1-470C-8300-2044C409BB33
しいたけ、たまご、高野豆腐、
かにかま、かんぴょう、きゅうり、大葉を
入れましたー!

朝からしいたけと高野豆腐とかんぴょうを煮て
張り切って作ったけど、巻きが弱かった…!

そして、豆まきの豆!!
愛知では大豆が一般的だけど、ひろ介の
故郷、宮崎では落花生なんだそう!
知った時は衝撃でした!!
42AF7D69-C225-403C-ACFB-6C81ADC0CE50
結婚してからはひろ介に合わせて
落花生にしています!
みんなのところは落花生派?大豆派?


過去の節分の話はこちらも!
32A13BCD-5DA0-45B2-950A-955F9CC820F6
考えることは一緒
(リンク先へは画像をクリック!)
今思い出しても笑えるw


続き物コーナー
続き物読むならこちらから!
カテゴリ毎に読む


ランキングに参加してみたよ〜!
よければ応援のクリックお願いします!